応援歌

西武ライオンズのファンだった話を先日書きました
選手それぞれに応援歌があって
打順が回ってくるとひたすら歌って応援をするわけですよ

清原だと
♪光輝く日はまた昇る 燃える男だチャンスに強いぞ清原
後覚えているのが秋山
♪ジェットミサイルは飛ぶよスタンド越えて 鉄人リストで狙え ぶちか増せ空へ

中でも印象的で忘れられないのがデストラーデ
♪表の顔はスリリング 裏の顔もスリリング GOGOデストラーデ ウルトラ ウルトラホームラン

よくわからないまま覚えて歌ってたけど
すごい歌詞よね
表も裏もスリリングな顔なのよ
どんな顔なのさ!?
なんて思ってたら

母も同じようなことを言ってた
しかも
妹たちが歌う
♪表の顔はすーりーんぐ 裏の顔もすーりんぐー~
の印象が強かったらしく
「すーりんぐ」ってなんだろうって思ってたらしい

しかし、四半世紀以上前の記憶
意外とちゃんと残っているもね。。。