厄払い

厄払いに行って来ました。
なんだかんだで恒例行事になりつつあります。

女の30代ってほぼ厄年だからね
大厄は終わって
去年厄年じゃなかったけど
今年また前厄

なんかあったときに後悔したくないのと
友だちに会えるので
行ってきた

これも恒例

川崎大師にしてみようか
という話も出てたんだけど
なぜか川崎大師のHPでは
私たちは今年は厄年ではないことになってたから
やめといた

厄払いってランクがあってさ
その値段の差がなんだかわからないけど

大厄抜けたし
前厄だし
一番安い3000円でいいやと思ってたら
5000円からになってた

一昨年行ったときには確かにあったのに。。。

若干不満を持ちつつ
お払いしてもらいました

自分も
自分の周りにも悪いことが怒りませんように

ほんの少しでいいのでいいことがありますように(笑)


お払いの後は移動してランチ
SMAP問題とか
お金の話とか

お年頃の独身女性なのに
色恋の話ほぼなしでガールズトーク
女子会とは言えないお年なので
会話の中身も現実的なのです(笑)

お散歩したりお茶したり
いろいろ話ができて楽しかった

このまま飲みかな?
と思ったけど
ご機嫌がよろしくなくなってしまったように見えた人がいたので
解散と相成りました

突然口数が少なくなって
スマホとにらめっこ
なにか怒らすようなことをしちゃったのかしら??