婚活って

なんなんだろう

私もいい年だし
いい人がいれば結婚はしてみたい
自分の子供にも会ってみたいし

でも、結婚ってひとりじゃできないんだな

そりゃさ、自力で相手見つけて
結婚できればそれが一番だろうよ

好きになった人だもの
条件云々なしで
病めるときも健やかなるときも・・・
って誓えるでしょう
結果、添い遂げるかは別として

期限決めて
婚活してみようかなとも考えた

でもさ、婚活って条件がまず先に立つじゃん

私、無駄に転職重ねてるんだけど
婚活って就職活動よりしんどいと思うんだ

仕事は最悪転職すればいいじゃん
まあ、婚活だって最悪離婚すればいいんだろうけど

就活ってかなりヒットポイント削られるわけよ
面接いい感じで盛り上がってたのに
不採用通知くるじゃん
人として否定されているような
誰からも必要とされていないような
そこから
「よいこらせ」ってまた立ち上がって
面接にいくわけよ
心身ともにやられます

婚活なんてもっとだと思うのよね
女性は主に年齢や外見で決まるわけでしょ
文字にされたプロフィールでなにがわかるんじゃい!

自覚はあるけども
それで否定されてみ~よ
立ち直れないよ

例えば
東日本大震災のような大きな災害があったとき

現実的には考えにくいけど
他の国からミサイルが飛んでくるようなことがあったとき

いい年してあれだけど、
現時点では私は家族といたい

そんなときに家族とじゃなくて
一緒にいたいと思える人じゃないと結婚したくない

結婚がしたいんじゃなくて
結婚したいと思える人と出会いたい

婚活してる人をディスるつもりはまったくありません
私の結婚したい人に出会うチャンスを広げる意味でも
婚活って意味のあることだと思いますもん

結局めんどくさいだけ~(笑)