ともだち

祝日は友だちと会ってきました
学生時代の友人で
境遇が似ているので、よく集います

まず、家が近い
学生のときに学んだことを生かせず
転職を繰り返す
実家住まいの独身仲間
↑あまりいい仲間じゃないかも(笑)

でも、まあ近場で集まれるし
基本みんな暇で集まりやすく
同じような生活だから話も合うから
結構会ってる

今回も同じようなコースで
と思ったものの
田舎のくせになぜか人が多かった

それでも、まあ
お昼過ぎから夜までよくしゃべった

毎度同じようなことを
飽きずに話ができる貴重な友人です

恋人ができた人がいて
自分のことは棚に上げてなんだけど
なんかちょっとおもしろくない

この日も前日から会ってて
集合場所まで送ってきてもらったって


人ができた人に対しての嫉妬とかじゃなくて
自慢するような人じゃないし
こっちが面白がって聞くから
渋々答えてるだけだもの
なんにも問題はないんだよ

でも、友だちをその恋人に取られちゃうんじゃないかみたいな

もう何人も結婚して
なかなか一緒に遊びにくくなっちゃった
友だちがいるからね
ちょっと寂しいだけさ。