みかん狩り

いちご狩りはいったので
今度はみかん狩り

彼。。。
ってちょっと照れるので
あだな「ぷーさん」で
体型と、前にちょっとやったモノマネが似てたから(笑)

そもそも
私は埼玉で、ぷーさんはほぼ神奈川なので
ちょっと遠い
私が神奈川のほうまで電車で行くか
ぷーさんがうちのほうまで車で来てくれるかで
会うことが多いのです

今回は伊豆のほうに行く
&ぷーさんが横浜で仕事だったから
私が横浜に行って合流

横浜なんてゆずのライブでしか行くことなかったし
車だから
横浜ドライブデート♪
なんてうきうきしてたら
横浜は完全通過(笑)
車内からは観覧車さえ見えなかったよ~

仕事後でお腹がすいてたぷーさん
食に対するこだわりが強い
&時間も時間なんで閉まってるお店が多く
なかなかご飯にならない

結局閉店時間近く
出せる料理限られますのお店に滑り込み
海鮮丼もキンメの煮付けもおいしかったよ

そこから宿探し
っても、思い付きでの旅だもんで
予約も下調べもしてないのよ
なので、ラブホ

予約要らないし、そこそこきれいだし
寝るだけだから安いしと
ちょっとした旅行にはいいんだよと
ぷーさんは言いますが

私は不本意だから~
できることなら、ちゃんと予約した宿に泊まりたい
温泉だって入りたいし!
経験ないから、なんか後ろめたさがあるのよね

夜の海沿いのドライブは
月明かりが水面に反射して
雰囲気があってよかったよ

いかがわしくないホテルが多いからか
なかなかホテル自体がない
ちょっと山道入っていったりして見つけても
満室

googlemapでは
カップルズホテル
って検索すると見つかる技を身につけ
日付かわってからやっとのことでチェックイン

ホテルって言うか山奥の小屋だったけど
(移動中ウリ坊見たからね)
仕事後の長時間運転で疲れてるぷーさん
お酒が飲めて満足されていたようです

翌朝はゆっくり目に起きて
移動
移動中川津桜も見れた
有名な川原だけじゃなくて
あちこちに桜が咲いていて
まだ2月なのに変な感じだけど
春のうきうき先取りできた♪

お目当てのみかん狩りは
たぶんネーブルとポンカン
おいしかった♪
時間無制限食べ放題
でも、そんなに食べられるもんじゃないよね(笑)

お昼はふらりと入ったお店で鯵丼
新鮮な鯵がたっぷり乗ってておいしかった
喫煙者の多いお店だったのがちょっと残念

川津桜見物の渋滞に巻き込まれる前に帰ろう
ってなったんだけど、
まんまと巻き込まれてた

ぷーさん箱根方面に迂回したけど
高速は渋滞やった

お酒が好きな人なので
話をするときは酔っていることが多いけれど
さすがに運転中は酔ってないから
しらふのぷーさんと話しが
たくさんできたのはよかったな

とはいえ、疲れか知らんけど
はげしい頭痛が襲ってきて
後半助手席で寝てしまうという失態

これだからもてないんでしょう

怒ることなく体調を心配してくれた
ぷーさんに感謝です。