親に

もう3月だなんて
年明けて2週間くらいの感覚なのに

やだぁ~~~!!

っつうことで
ぷーさんのことは親に言ってません

将来の約束をしているわけでもないので
言う必要もないでしょう

とはいえ、
引きこもりの干物女
週末ごとに出かけたり
外泊したり
遠出したらしき話をしているので
うすうすは気がついているのでは?
と思ったりもしたけど
きづいている様子なし(笑)

姉妹が出てって
一人っ子になっているのに
まあ、親は親でいろいろ大変そうなので
いい歳した娘の心配している場合ではないのでしょう

別に内緒にしなきゃいけないことはないけど
あえて言うのもいかがなものかと

外泊するときなんかは
ぷーさんも若干気になっているようなので、
言ったほうがいいのかなとも思うんだけど
まだ、知り合ってそんな経ってないのに
結婚とか期待されても困るし

実家暮らしの弊害
こんなところにもありました

普通はもっと若いときに実感して
嫁入り前の娘が!とか説教されるんだろうけど

そこスルーしたから(笑)
ここにきて
ムダに歳重ねてるだけに
結婚の期待も重くなっているという

実家暮らしのアラサー、アラフォーのみなさま
どうしているんでしょ??