距離感

本当はコーラがいいけど
毎日だと糖分も気になるし
お財布にもやさしくないので
炭酸水

親も飲むからまとめて通販で頼んでるんだけど
職場でも飲みたいからって
もって行くんだけど
500mlって結構重いよね
もともと荷物多いのに

小さな鞄で出かけられる人になりたい

私は気を抜くといろんな人に依存してしまう
まず、前提として家族に依存してるから
実家住まいだから金銭的にもそうだけど
精神的にも
依存してない風を装ってよっかかってる
親だけじゃなくて
妹たちにも

こんな歳まで未婚で実家住まいで
大丈夫だと思っているのも
家族がいるからかなぁって思う

家族だけじゃなくて友人関係もそうで
友達が多いほうではないけれど
友人には恵まれていて
親友と思える人も何人かいる

この人!って思う人がいると安心する
物理的に距離ができたり、環境が変わったりで
人間関係はかわっていくものだから
突然、それまでのように会えなくなったり
くだらないやり取りしてたのに
そっけなくなったりするじゃん?

そんなことがあると超へこむから
復帰するのにものすごくパワーが必要だから

友人と一定の距離を置いて付き合うようになる

痛い目にもあいましたが
友人関係においてはおおむね順調なんです
本当に友人には恵まれているんです