スマホ忘れた結果

久しぶりにスマホなしで過ごしたい一日は
そわそわ落ち着きませんでした

案の定、たいしたメールやLINEはなく、
なんなら一番LINEくれてたのソフトバンクだったから(笑)
みんなそんなもんですよね?
決して私がぼっちだからじゃないよね?
親からの○○買ってきてがなかったからよかった

たった一日スマホから離れて感じたのは
普段見てる情報って別になくても問題ないなってこと
昼休みはもてあましたけど
食事とり終わったら仮眠だし

通勤時間も
普段はスマホ見ながら音楽聴いてるんだけど
当たり前だけど
スマホないほうが音楽ちゃんと聴ける

ゆずの「すみれ」
いいアルバムやね
いろんな思い出がよみがえってきた
すみれは
あのにおいがしてきたような気がしたし
言えずのアイライクユーは
踊ってしまいそうになったし
またあえる日までは
おもわずうるっときそうになった

スマホいじりながらだと
聴き流しちゃうけど
ちゃんと音だけを聴くってのも
なかなかおつなことだと思いました

スマホウォークマン別にしておいてよかった