体重増加

ぷーさんの家に行くと
ぷーさんも食べる人ではあるけれど

お食事をぷーさんと一緒にがっつり食べる
甘いものはあまり好きじゃないぷーさんは
例えばケーキだと2つ買うと
自分のを1/3くらいと私のを一口食べると
もういらないと言うので
私が残りをいただく

結果、体重増加

ほぼほぼ自分への甘さがおでぶにさせているのだけれど

ちょっと、いや、かなり言い訳だけど
昔から親や祖父母が食べてるときの私があまりにも
しあわせそうなものだから
お菓子やご飯をたくさん与えていたそうな

食べるとおいしいし、作った人やくれた人が
たいそううれしそうな顔をするものだから
私はひたすら食べ続けた
ばーちゃんちとか行くと
帰り必ずといって良いほどお腹壊してたから
馬鹿だねぇ~(笑)

その食欲と
作ったり、ご馳走してくれた人の
うれしそうな顔を見たい精神に磨きをかけて
体重増加待ったなし

健康に害がない程度のぽっちゃり
くらいまでには体重を落としたい
いや、落とす