ちょっと仕事の話

学校出て、国家資格取って
2社で働いた

仕事はおもしろかった
やりがいも超あった

もともと自分も国家資格だし食いっぱぐれないと思ってたくらい
知らない人が聞けば、かたい仕事の印象が強いと思う
転職面接するたびに、
資格持っているのにもったいないって言われたし

でも、経験者や身近に経験者がいる人はすすめないだろうな

その仕事離れて、別の仕事している期間のほうがぜんぜん長いから
今どうなっているかはしらないけれど
拘束時間長かったし
体にも良くなかったし
ストレスもやばかった
太陽を見ることのない生活だったよ
給料は良くなかったけど
使う暇がなかったから貯金は増えて行ったけど
仕事辞めて病んでいる期間で消えていった(笑)

結構な期間ニート歴あり

その仕事している時期と
仕事病めて病んでた時期含めて
私の黒歴史

まだ、その会社あるし
その世界で活躍している人も
稼いでいる人もいるから
要は私には無理だったってだけの話なんだけどね

まあ、おかげさまで
その後の仕事は内容はともかく
どんな会社でも恵まれていると思えているので
あの経験をしたことは無駄ではなかったはず

ちなみに
今の会社入るのも
その資格と経験が決め手になったらしい
どこで役に立つか分からないね

業界かわってからも
転職を重ねているけど
派遣→契約→正社員
とレベルアップしてるのでOKでしょう

今の職場はかなり恵まれていると思うので
もう転職はしたくないよ~
次の転職は永久就職以外はしない方向で(笑)