桜の歌

桜の歌
って言われてなにを想像するかで年代が分かるって話

良く聞くのが
さくら 森山直太郎
さくら ケツメイシ
桜坂 福山雅治
SAKURA いきものがかかり
夜桜お七 坂本冬実
チェリー スピッツ

ゆずファン的には
桜道1~3
春風

私は
ただそれだけの風景 スキマスイッチ

主役はたんぽぽなんだけど
この曲聴くと景色が見えてくる
しかも桜もたんぽぽも楽しめてお得だし♪

スキマスイッチの歌詞って
深読みし放題なんだけど
私はあまり深読みしないで聴くのね

ガラスの仮面紅天女のマヤみたいに←分かりにくい
(亜弓さん派だけど)

だから、深読みする人の意見はとってもおもしろい
あ~なるほど!みたいな

惑星タイマーはエロい歌?とかね(笑)

余談ですが
スキマスイッチのライブって超いいよ
特にホールがオススメ

語彙が少ないからうまく言えないけど
ホール全体が大きな洗濯機で
水の変わりの音がぐわ~ってなるから、
すっごい疲れるんだけど、心地よい

久しく行けてないけど
スキマスイッチのライブ行きたいな