だるい~

のどの奥に風邪がいる
風邪引く前触れみたいのを感じる

なんとなく調子が悪くて
風邪っぽいし
仕事休もうかと頭をよぎった
てか、準備しなきゃな時間ぎりぎりまで
うだうだしてた

でも、休んだら負けな気がして
何に負けなのかは分からないけど
相手のわからない戦いにも負けたくない
負けず嫌いだもんで
いつもよりゆっくり目ではありましたが
ちゃんと出勤したよ

えらい?
ほめて、ほめて!
え?当たり前?
うん、私もそう思う。

五月病(ごがつびょう)とは、
新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、
新しい環境に適応できないことに起因する精神的な
症状の総称

社会人になって十数年
いまだに毎年五月病になるんだけど
なんなら一年中やる気が出ないんだけど
これもしかして五月病じゃない??
まだ五月じゃないしな

今でこそ神経図太くなったけど
社会人になりたての頃は
ストレスで胃荒らしてたからね

病院行って、胃カメラ飲んで
医者に言われたのが
「ストレス溜め込まないように」って

それができたら胃荒れませんから~!

でも、今なら分かる
仕事より健康のほうが大事
仕事も大事だよ
でも、健康が侵されるなら
仕事から逃げるのもひとつの手段

逃げ続けると
私みたいなダメ人間が出来上がるので注意が必要ですが。