岩沢厚治

一番好きな歌うたいは?
と聞かれたら迷わずこの人

ゆずとの出会いは高校時代
休み時間に夏色をはもってた友人

チャリ通中に聴く
MDのために借りたたくさんのCDの中にあった
「ゆずえん」にはまった
理由は良くわからないけど
さかのぼってCD買ってとにかく聴きまくった

「トビラ」の追加公演
ゆずだったらコブクロのほうが良いと言う友人を
ゆずもコブクロもたいしてかわらないよ~
なんて心にもないことを言って連行(笑)

アリーナF 岩沢厚治

幸せの扉のイントロでゆずが出てきたときの感想
ゆずって実在したんだ!(笑)
当時はゆずさん、テレビに出ていなかったからね

コブクロのほうが・・・といっていた友人も
北川さんのスマイルに落とされ
何度も何度も一緒にライブに行ったよ
地方まで追っかけていったり
同じツアー何度も見たり
楽しかったなぁ~

とにかく声が好き
ひねくれた歌詞も好き


~ここからはゆずっこ(右寄り)あるある~
※古め

なんでヘビースモーカーなのにあの美声?

高い声すごい出るけど
低音が好きすぎる

同じライブ見ていても
リーダー好きとサブリーダー好きとじゃ
見ている場所が違う

なんでキャーってなったか分からないときがある

両手ハープがたまらない
※TOWAで北川さんも!

NHKの料理番組が録画されている
※「かゆずし」のゆずに反応

涙じゃなくて泪

最近のアルバム北曲ばっか

岡ジャー買ったはいいけどどうしよう


グッズイマイチ使えない(ドームの玉子とか)

6月29日はいまだにそわそわする

他の人のライブ
ラジオ体操しないの?

ステージに向かって右側の席がいいけど
意外と左側のほうがおいしい
※北川さんに向けてすごいいい顔する

アンコールはタオル巻いて出てきて欲しい

冬至の日ライブ
夏色のフラッシュの写真は撮れてない
冬至の日ライブ寒かった

北川さんも好きだけど
リア充すぎて共感できない


いくらでも出てくる(笑)

また書きます