先取りGW

土曜昼にぷーさんと合流
お昼食べて、オススメのケーキ買って
ぷーさんちで食べた

ケーキは
またしても2個買って1個半以上私の胃袋へ(笑)

テレビ見ながらだらだらしてると
「お昼寝する?」と甘美なお誘い

これ、家にいるのと同じ休日(笑)
ダラダラするなら
断然自分の部屋でひとりに限るけど
ぷーさんの部屋も悪くない

お昼が遅めだったし
ケーキまで食べちゃったから
晩御飯も遅めの始動

料理はぷーさん張り切って作ってくれるので
いつもはテレビ見て待っているだけだけど
今回はちょっとしたお裁縫と果物むいたよ

料理はできないわけではないけれど
やってくれると言うのなら断る理由が見当たらない
おいしくいただくのは得意なので
邪魔しない程度にお手伝い

日曜は前に買って行ったら
母が喜んでいたと伝えた
湘南クッキーを買いに行こうと提案してくれた

なんだかんだで毎回長時間の運転をしてもらってるので
大変だからいいよ~と言うと
大丈夫だよって
顔に似合わずかっこいいこと言うんですよ、この人(失礼)

お言葉に甘えて二度目の湘南クッキーアウトレット

の前にブランチにオススメのパン屋さん
しらすが乗ってるパン、おいしかった♪

そして、ドライブは超眠かった
失礼とは思いながらも、助手席でうとうと
昨晩なかなかなかせてくれなかったぷーさんにも
責任の一端はあると思う・・・
(安心してください、最後まではしてません)

お目当ての湘南クッキーで
山ほどクッキーを購入
驚くほど安い
そしておいしい
我慢しきれずじゃこの乗ったクッキー食べた

そして江ノ島
さすがに目も覚め
DJなきぼくろによるBGM担当
兼ボーカル(ただのカラオケとも言う)

とはいえ、私の趣味は相当かたよってるのと
微妙な年の差と、趣味の差があるので
ぷーさんが楽しかったかは不明

パンケーキやの行列や
最後から二番目の恋で出てきたお店を車窓から眺めたり
江ノ島水族館を通過したり

鎌倉は何度か行ってて
江ノ島は何度も見たことはあるけど
上陸したことがないので

江ノ島でしたかったこと全部できた
・たこせん
・生シラス丼
・ねこを愛でる
江ノ島神社お参り(ご朱印

ぷーさんはクリスチャン寄りらしく
階段昇のめんどくさいと
たこせんに並んでてくれたので
江ノ島神社は、まさかのひとりでお参り

よく考えたら
ひとりでたこせん並ばせて悪かったなと反省

帰りはふたりとも眠くて
やばかった

しらすパン、じゃこクッキー
生シラス丼と
たぶん何千匹のしらすを食べた

GWは地元に帰るらしいので
会えないのは残念ですが
GWの前取り
充実したお休みでした