花金

友人ご夫婦とご飯

これ、どう考えても私ジャマじゃん

って感じでしょ

私もそう思う(笑)

でも、不思議と居心地悪くないのです

むしろ居心地良い

久しぶりに日本酒なんぞいただいて

帰りの電車でさっそく頭痛(笑)

でも、楽しかったから良いのです

友人の誕生日が過ぎていたので、

用意していたプレゼントを持って出勤

誕生日祝いをする予定だったのに

ごちそうになってしまいました

たぶん、絶対ここ見てないけど

ありがとうございます

プレゼントは

雨なのに

駅までチャリなのに

無駄にかさばるんですもの

↑買ったの自分

どうやら私はプレゼント選ぶのが下手らしい

プレゼント選ぶ時の合言葉は

自分では買わないけど貰ってうれしいもの

自分では買わないけど

はクリアするんだけど

貰ってうれしいもの

ってのが微妙らしい

結構考えてるんだけどなぁ〜

そもそも、私の欲しいものが

友達の欲しいものとずれているらしいからね

一緒に買い物行って

これいいなぁ〜って言うと

だいたい冷めた目で見られる

30代の女性のプレゼントを

ヴィレッジヴァンガードでおもしろいもの

で買っちゃダメらしい

というのを学んだのが数年前

早めに教えてくれないと

どうりで私がもらうプレゼントは

オシャレなものが多いと思ったよ〜

ということで

実用的かオシャレで攻めることにしてます

それでも、悩むから

悩んで、悩んで、悩んで

どうでもよくなっちゃう(笑)

欲しいものリクエストしてもらってもいいけど

プレゼントあける時のわくわくが好きだから

味わってもらいたいので

プレゼントのやり取りをするような友人は

決して多くは無いけれど

毎回プレゼントを渡す時はドキドキなのよ

今回は

それなりに喜んでいただけたご様子

よかった、よかった