シクラメンのライブに行けなくなった理由

iPhoneのアプリで

不特定多数にメッセージを送って

返事がくるみたいなやつで知り合った人

底抜けにいい人だった

LINEもマメで

なにか裏があるんじゃないかって

疑いたくなるほどいい人

長文LINE数通に

短い文書しか返せない私

申し訳なさを感じながらではあったけど

やり取りは続いてた

その人にシクラメンをオススメした

すごくはまったらしく

教えてくれてありがとうって何度も言われた

私に対して幻想を抱いてる感じがずっとしてて

いたたまれなくなったときに

シクラメンのライブに誘われた

自力でチケット取ってでも行こうとしてたこと

ネットで知り合った人と会うのには抵抗があるけど

チケット譲渡では何度か会ったことがあったこと

想像してるようなすごい女じゃないことを知ってもらって

ちゃんとがっかりしてもらったほうがいいと思ったこと

もあって

ライブ会場で会うことにした

地方の人で

ライブ前にはお茶しようなんてやり取りをしながら

当日が近づくと

ライブチケット目当てで会おうとしてる?

と受け取れるようなメッセージが来た

よく考えると、卑屈な見方をすれば

程度のもん

悪気はなかったんだろうな

でも、それが当時の私には流せなかった

そんなつもりはない

だったらもういい

って、一方的に怒った

いろいろ考えて会うって決めて

それなりに会える事も楽しみにしてたのに

そんな言い方ないじゃんって思ったんだよね

勝手よね

その後もLINEは来たけど

私自身に問題があるんだと思うってこと

今までありがとう

ごめんなさいって終わりにした

ひどいことしたと思う

そんなに怒ることじゃなかったとも

今なら思うし

でも、本当に超いい人だったから

彼にはしあわせになって欲しい