生理痛

毎回ではないんだけれど

年に数回

重めの生理痛が来る

10年前とか

生理痛ってなに?

って感じだったのになぁ〜

先日も前日に来て

翌朝、

普通に起きて身支度をしたものの

どうにも調子が悪い

悩みに悩んで仕事を休んだ

普通の体調不良であれば

休みますの連絡をしてしまえば

意外と調子よくなったりするんだけど

↑えっ?(笑)

そういうわけには行かなかったね

まず腹痛

眠気が強くなって

嗅覚が鋭くなる

香水とか、タバコとか無理

病気じゃないからね

う〜う〜うなりながら

痛み止め飲んでじっとしてました

食欲は落ちないけど

食べたら気持ち悪くなる

でも、食べる(笑)

ちなみに

今までの職場、生理休暇は

あったけど、使ってる人を見たことが無い

なんとなく使いづらくない?

病欠で有給で処理していただきました

おはようLINEしなかったから

ぷーさんも気になって連絡くれた

ここんところ夜の電話の頻度が多くて

その日も電話くれたんだけど

トイレ入ってて出られなくて

しかも、話する具合じゃなかったから

話すのはパスしたんだけど

いじけてる風のメッセージが来たから

少しだけとこっちからかけると

心配はしてくれたものの

普通に仕事の話とかされて

ちょっとつかれた

仕事のストレスやばいみたいだし

的確なアドバイスを求めてるわけでもなく

話を聞くだけなら全然いいんだけど

いつもに増して話が右から左に流れていったのは

内緒の話

まあ、むこうも酔っ払ってて

自分の話した内容

ほとんど覚えてないだろうからね(笑)