婚活進捗

親には東京オリンピックまでに

孫を抱かすと宣言し

私に30代になると選択肢が狭まるから

20代のうちに決めたいから

結婚相談所に入ると言った妹

先日、ちょっとふたりで話す機会があったから

聞いてみた

カップル成立したらしい

婚活で出会ってるわけだから

結婚もそう遠くないのかな

でも、年下ってよ

20代男性も婚活する時代なのねぇ

というわけで

妹の結婚式に招待されるのを

いろんな意味でドキドキしているのであります

ちなみに

34で恋人できたというと

親でなくても結婚前提だと思われる

私は婚活で出会った訳じゃないから

結婚前提でスタートしたわけじゃないし

向こうがどう考えてるか知らないし

わたしもどうしたいかわからないし

ひとりで過ごしてた休みに

一緒にいてくれる人ができただけで

相当ありがたい

今の延長線上に結婚があるのであれば

それはそれでいいし

ご縁がなかったならひとりに戻るだけの話

ひとり仲間もまだ数人いるしね

変に意識や期待して

相手にプレッシャーかけるのは本位ではないので

そういえば

妹の学生時代仲良かった子は

ほぼ結婚済みらしい

私の学生時代の友人の既婚率は30%ってとこかな

類は友を呼ぶのね…