パクチーとか歌番組とか

昔はおいしいと思わなかったけど

今はいとおしい食べ物ってあるよね

高野豆腐、ひじき、ぬたとか

ちなみに塩辛とか

飲兵衛系は昔から好きだった

大体、日本酒に会うものはお米に合うからね

パクチーもそのひとつ

昔食べた時には臭い草と思ってた

台湾で、屋台で食べたそうめんみたいなやつ

パクチーどうする?」って聞かれて

「抜いて」って答えたら

パクチー乗った出来上がりから

手でパクチーを取り除いて渡された

なんならまだ少し残ってるから!

ほんのりパクチー香るのを泣く泣く食べた思い出(笑)

それが、食べられるようになったのも台湾

某ふかひれ屋さんに連れて行ってもらって

ふかひれ頼んだらパクチーが別皿で付いてきた

同行者がおかわりするほど乗せてたので

おそるおそる乗せてみたら

おいしかったの!

それからパクチー大丈夫になって

パクチーハウス行ってみたり

パクチーサラダという名のパクチー盛りを

塩とレモンと油だけでもしゃもしゃ食べたり

温野菜でアホほどおかわりしたり

最近カルディ行くとパクチーものたくさんあってたのしいよね

パクチードレッシングは家と会社に常備です

パクチースープも会社の非常食

パクチーポテチはうまい!けどあまり見ないね

食べられない人に向かって

人生損してるって言うつもりはないから

不思議なものを見るような目で見つめるのはやめてほしい(笑)

わたし調べですが

きゅうり嫌いな人はパクチーも嫌い

↑いまのところサンプルはふたりです(笑)

テーマ変わるから

別記事にしようと思ったけど

めんどくさいから続けます(笑)

最近テレビは付いてるだけのことが多い

だったら音楽番組がいい

最近の48系とか、ジャニ系とか、HIROさんと愉快な仲間たち

はよくわからないので、

懐メロだとなおよし

百恵ちゃんはリアルタイムじゃなかったけど

息子のうたう「秋桜」はぐっとくるものがあった

天童よしみちゃんは抜群に歌がうまい

おもわずうるっとした

別の番組の小室ゾーンもやばかった

ドストライク

朋ちゃんは復帰からこっち、

また、改めて好きになった

挫折をした人は強い

きっとすごく努力しただろうな

歌が好きでたまらないんだろうなってのが伝わってくる

聴いてるこっちもにこにこになる歌をうたう人

鈴木あみは良くも悪くも変わらない

かわいくて、チャンスもあるのに

歌ちゃんとうたえないのがもったいない

不安定な、聴いてて不安になるうた

そして、神田さやかが良かった

アナ雪見てないけど、

あちこちで神田さんがうたってるとこみて

松田聖子の娘すごいなって思った

数年前、親の七光りで紅白で歌ってた人じゃなかった

彼女のうた、ちゃんと聴いてみたい

あー、カラオケ行きたい(笑)