賞与その後

精一杯浮かれて
いろいろ妄想したら満足した様子(笑)

欲しいと思ってたものも
それほど情熱はなかったようで
普通に貯金が増えただけっつう

それじゃあつまらないから
1.家族に還元できるもの
2.自分へのご褒美
を買うことに

悩みに悩んで
発注完了

家族への還元はヨーグルトメーカー
毎日食べてるようで
激安スーパーでまとめ買いしているようなので
お値段ピンキリであったけど、良いの買ったよ

人気商品のようで
出荷までちょっと時間があくようだけど
のんびり待ちます
甘酒も作れるんだって
インフレンザになりにくくなるあのヨーグルトも作ろう♪

親にみんなで使えるもの頼んだよ~
って言ったら
炭酸水メーカー?!って
炭酸水作る機械欲しかったらしいです

自分へのご褒美は
半オーダーの鞄
色とか素材とかお店の人に相談して
発注完了

これも、当然注文があってから
作成に入るので、時間がかかります
オーダーメイドですもの♪

どっちも到着が楽しみ~

そもそも前の職場を辞めたのは
不満が積もり積もってってのと
正社員登用落ちたから

前にも書いたけど
数字的には正社員と同じ以上の仕事してた
ただ、アピールが絶望的に苦手なことと
体育会系の社風に染まれなかった

たらればの話は好きじゃないけど
あの登用通って正社員になってたら

文句を言いながらも辞めることはなかったと思う
最終的には辞めたとは思うけど
辞めるとしてももっと先だったろうし
賞与は出ても今に比べるとしょぼかったから

そう思うと
あのとき落ちて良かった

今は今で嫌なこともあるけど
今までの職場に比べれば
どの問題も大したことないと言えるでしょう

いや~ね、人って
良い環境にはあっという間に慣れちゃう
もっと過酷な環境で働いてたこともあったのに。。。

というわけで
今の職場は
よほどのことがない限り
居座り続けたいと思う今日この頃