ポケモン

ポケモン

先日前母が

アメリカでポケモンはやってるんだって?

って言ってきて

何で今更?しかもアメリカ?って思ってたんだけど

あれ、今思えばポケモンGOのことだったのね

昨日2人からポケモンやってる?

って聞かれた

一応インストールはした

ちょっといじってみて

なるほどおもしろい

ってポケモン捕まえることしかしてないけど

レベル上げるとバトルできる様子

わたしもミーハーだから流行ものには

とりあえず乗ってみるタイプだし

なんならIngressは結構はまったし

ただ

今の盛り上がり方がすごくて

テレビで見る景色が異常

その中に入っていくのはいかがなものか

ともちょっと思う

健康のためにウォーキングをしたい

わたしにはうってつけのチャンスだと思う

やればはまるのはほぼ間違いないだろうし

とりあえず

秋葉原うろうろしてみようかな

********************

で、秋葉原行ってみた

地元とは段違いの盛り上がり

地元でもやってる人はたくさん見かけるけど

秋葉原は全体的に紙ふぶきが舞ってる

若者はほとんどやっていたんじゃないかな?

通過しつつ、ちょっといじっただけで

あっという間にレベルがあがった

ポケモンの数と種類が増えた

道具はフルになってこれ以上取れない

なんだこの地域格差

せっかくなので、そのまま

上野まで足をのばしてみた

上野公園もまた盛り上がってたよ

秋葉原はもともと人が多いけど

夜の上野公園なんてそんな人たくさんいなかったけど

うじゃうじゃいた

めずらしいポケモンがいたかは

なにが珍しいのかわからんので

定かではありません

人に迷惑かけないように

ちまちまやってみようと思います