読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモン

ポケモン

先日前母が

アメリカでポケモンはやってるんだって?

って言ってきて

何で今更?しかもアメリカ?って思ってたんだけど

あれ、今思えばポケモンGOのことだったのね

昨日2人からポケモンやってる?

って聞かれた

一応インストールはした

ちょっといじってみて

なるほどおもしろい

ってポケモン捕まえることしかしてないけど

レベル上げるとバトルできる様子

わたしもミーハーだから流行ものには

とりあえず乗ってみるタイプだし

なんならIngressは結構はまったし

ただ

今の盛り上がり方がすごくて

テレビで見る景色が異常

その中に入っていくのはいかがなものか

ともちょっと思う

健康のためにウォーキングをしたい

わたしにはうってつけのチャンスだと思う

やればはまるのはほぼ間違いないだろうし

とりあえず

秋葉原うろうろしてみようかな

********************

で、秋葉原行ってみた

地元とは段違いの盛り上がり

地元でもやってる人はたくさん見かけるけど

秋葉原は全体的に紙ふぶきが舞ってる

若者はほとんどやっていたんじゃないかな?

通過しつつ、ちょっといじっただけで

あっという間にレベルがあがった

ポケモンの数と種類が増えた

道具はフルになってこれ以上取れない

なんだこの地域格差

せっかくなので、そのまま

上野まで足をのばしてみた

上野公園もまた盛り上がってたよ

秋葉原はもともと人が多いけど

夜の上野公園なんてそんな人たくさんいなかったけど

うじゃうじゃいた

めずらしいポケモンがいたかは

なにが珍しいのかわからんので

定かではありません

人に迷惑かけないように

ちまちまやってみようと思います