眠気貯金

仕事中常に眠い

お昼食べた後とかもう無理

ふねこいでると

隣の先輩がマウスを

バンっって机にたたきつけて気付く

なのになぜか夜はなかなか眠れんし

この眠気保存できたらいいのに

例えば

頭からするっと取り出せて

ビンとかに入れて保存できる

で、夜眠れない時に取り出して

頭に入れると眠くなる

そうだな

鮮度が大事で

そんな何日も持たないの

体力が増えるわけじゃないから

寝ない日が続くと体が壊れるよ

眠気の破棄は絶対できない

基本譲渡禁止

だけど、売買する人も出てくるだろうね

寝てる時間がもったいない人って

結構な割合でいるからね

破棄はできないから

寝るのがもったいない人たちは

眠くならない時間で稼いだお金で

その眠気を売るの

働かない人たちは

お金をもらってもらった眠気で

寝続ける

眠気を売り続けた人の過労死が頻発して

国が立ち上がる

「体力、健康、売ります」

物語としてはイマイチですな