いつかの週末

金曜は友達と飲み

土曜は姪っ子とデート

夕飯まで一緒に食べたいから

日曜に会おうとぷーさんに提案すると

都内に行く予定があるから、

夜遅くてもいいからそこで待ち合わせして

ぷーさんの家まで行こうって

提案された

いや、夜遅くに合流しても

後は寝るだけだし

体調悪いんだから

土曜はゆっくりしてよといっても折れず

要は夜の相手をして欲しいってことなんだと

気が付くまでに時間がかかった(笑)

じゃあ、ぷーさんちまで行くのは遠いから

都内でお泊りならってことで

土曜の夜待ち合わせるつもりで動いた

昼間途中駅でピックアップして

母と合流してお昼食べて、買い物して

うちに帰ってアクセサリー作り

ピアスを作ったよ

とはいえ、ピン刺したり、

丸カンでつないだりはわたしの仕事

自分のと、ばばのと、ままのと、兄弟のと

わたしのと、ってすごい数を

内職のように作り続けました

姪っ子の「行かないで」に後ろ髪思いっきり引かれながら

出かける用意をしようとしたら

ぷーさんから体調がいまいちだからパスさせてって

体調悪いんじゃ仕方ないと

日曜も遊べると姪に伝えると

日曜調子良かったらランチでもって

どうにもタイミングが合わなくて

結局、この週末は会えずじまいでした

わたしは基本的に週末は暇だとは伝えてあるけど

それなりに友達もいますし

家族は大事にするよう育てられているので

たまには出かけるわけですよ

そんなこんなで会えない日連続更新中

日曜は母と姪と三人でおでかけ

上野をぷらぶらしました

途中、姪っ子に子役のスカウト?!

そうでしょ、そうでしょ、

うちの姪かわいいから←おばばか

決定権のないおばと祖母だったので、

するーしちゃったけどね

ひどく疲れたけど

楽しい週末でした