友人S

この人すごいなぁ〜って友人S

友達はどこか尊敬できる人が多い

自分にないものを持っている人に憧れる

わたしが頑固だから

柔軟な人に憧れる

でも、頭がちがちで生きずらそうな人も好き

Sはものすごく柔軟な人

高校、専門と同じで

生き方が似てて、親しい友人の一人

実家暮らし

長女

独身

転職回数が無駄に多い

暗黒時代がある(ニート

高校の友達と会っても

専門の友達と会ってもいるからね(笑)

自他共に認めるマスコット的ビジュアル

昔から自分のことをクラスや職場の

マスコット的存在と言ってのけるツワモノ

言っていることはかなりブラックなのに

その見た目がそう感じさせない人

自分の魅せ方を知ってる人だと思う

どう言えば相手が喜ぶのかとか

嫌味なく

「ですよね〜」的な返しができる

すっと理解者の場所に立つ

彼女をあざといと言う友人もいたけど

わたしはそんな彼女が結構好き

そんな相手を気持ちよくできるSだけど

どうやらその能力を発動できるのは同性だけらしい

↑だから仲良くなれたってのかもしれない

 そんなん異性に発動してるような人だったら

 わたしとは仲良くならないから(笑)

共通の友人が

Sは本気を出せば結婚できると言う

Sもまんざらじゃない

言いたいことは分からんでもない

わたしたちにしていることを

男性にすれば結婚はともかく

恋人に困ることはなさそうだ

でも、彼女は超面食いで

お泊りができないと言う

なかなかのこじらせ女

↑自分のことはとりあえず棚に上げておきます

本人が言ったわけじゃないからあれだけど

小学生の時とか

ドッヂボールで当たった男子が

本気を出せばあんなのよけられた

って言ってたのを思い出す

本気を出せばできるなら

さっさとその本気とやらを出せば良いのに

出さない理由がよくわからん

まあ、わたしも

欲しくても手に入らないものがあったら

最初から欲しくなかったって自分に言い聞かせて

それがいつのまにか本心だって

思い込むことができるくらい

こじらせてるから人のことは言えないんだけどね