記録

自分の記憶力があてにならなすぎる

例えば、昨日食べたものは覚えてるけど

一昨日、一昨昨日となるとあやしい

食べ物のことでそうなんですもの

ほかのことなんてやばい

最近積極的にしているのが

スマホで写真を撮ること

googleフォトに入れておけば

携帯変わっても大丈夫だし

googleフォト便利よね〜

iCloudよく分からんし(笑)

勝手にオシャレな動画作ってくれたり

1年前のその日の写真まとめてくれたり

自分でやればいいんだけど

めんどくさいから勝手に編集してくれるのがありがたい

検索もすごいし

わたしが死ぬまでこのサービスが

続いてくれることを祈ります

どこか行った時とか

なにか作った時とか

おいしいもの食べた時とか

とりあえず撮る

日記なんか書かなくても

写真見ればいろいろ思い出せるからいい

写真写るの好きじゃないけど

自分の劣化具合を認識できるから

たまには自分が写りこんでるのをみるのも

またおもしろい

このブログも記録で

人に読んでもらえたら

それはそれでとってもうれしいけど

年を重ねて読み返して

あ〜こんなことあったなとか

こんなこと思ってたんだとか

思い返せるのがいい

人様の目に触れるものだから

書けないこともあって

本音を書くために非公開とか日記帳に手書き

とか考えたけど

ひたすらブラックな日記になってしまいそうなので

未来のわたしが読むにはこれくらいがちょうどいいのかも

できるだけ

たのしいことが多くなるように記録していきたいな