いつかの週末

ぷーさん忙しそうで

両親はともにお出かけ

今週もひとりでだらだらすることにした

↑いつものこと

お昼前に

朝なんだか昼なんだかわからない

食事を取り(インスタントラーメン)

漫画読んだり、寝たりを繰り返す

お腹がすけばお菓子を食べて

近所に買い物にでも行くかとおもったけど

支度するのがめんどくさいから

明日にしよう

なんてダメ人間の休日を楽しんでいると

ぷーさんからLINEで

今から出るよ〜って

どこいくの?いってらっしゃい

と返すと

そうじゃなくて、ドライブがてらでかけるから

出てきなさいとのこと

前日シャワーすら浴びてない

わたわた支度して

うちよりの都内で合流

久しぶりだけど

電話で話してたから久しぶりの気がしないね

なんて話しながら出発

どこ行くの?と聞くと

決めてないノープランですって

ぷーさんち方面に帰るっていうから

どうせならどっか行こうよと

googlemap見ながら目に付く知ってる地名を読み上げて

お祭りやってるんだって横須賀に決定

スカイツリー、東京タワー

お台場に、京浜工業地帯

夜景がすごいきれいだった

特に、工場の夜景はずっと見たかったから

見れて嬉しかった

横須賀に着いた時点で

かなり深い時間

突発的な遠出なのでラブホ

予約いらないし

今まで行ったことなかったから

それはそれで結構おもしろいからいいんだけど

たまにはいいお宿にも泊まりたいもんです

とりあえず、チェックインをして

遅めのご飯

街をうろうろしたけど

どうもガラが悪い

自力で歩けないような酔っ払いばかりで

女だけだったらうろうろしたくない空気

時間も時間だから

チェーンのラーメン店でさくっと済ませた

夜はせいり前で、調子悪く

ぷーさん不満気

ごめん、ぷーさん

(相変わらず最後まではやってません)

翌日はイオンのフードコートてきなところで

朝食をとってのりものフェスタへ

護衛艦いずもに乗れるんだって!

で、乗ってきた

でかかった

でかすぎた

驚いた

南極の氷があって

数万年前の空気をほほで感じたり

海軍カレーたくさん売ってたけど

暑さにやられて食べられなかったり

自衛隊の音楽隊の演奏ちょっと聞いたり

チアのお姉さんに

ニヤニヤしてるぷーさんからかったり

楽しかった

帰りは横浜経由して

中華街行きたいとうるさく言ったら

車で通過するだけという

微妙な意見の通り方にがっかりしたけど

時間も微妙だったので

ぷーさんちいって

休憩のはずが、爆睡して

ぷーさんの手料理食べて帰宅

疲れてるはずなのに

いろいろ連れて行ってくれたぷーさんに感謝