相棒

わたしにとって音楽は外で聴くもの

去年年末に父に買わせた

ウォークマンで聴く

父はめんどくさい奴なので

誕生日とか、父の日とか、バレンタインとか

するーするとすねるので、なんだかんだで

何かしら贈ってるんだけど

人の誕生日やは平気でするーするから

スルーされた数年分

まとめてリクエストした!

一緒に買いに行かないと買ってやんねとか

にくいこと言うから

じゃあ、自分で買うからいいわ!

その代わり、もうお祝いしないからね!って切れたら

母がたしなめてくれたらしく

お金もらった♪

それまでは

iPhoneに入れてたんだけど

なんとなく、音楽専用機が欲しくなっちゃったんだよね

まあ、そんなこんなで

ウォークマンユーザー

個人的にはノイズキャンセルがありがたい

電車に乗る時の耳栓の役割をお願いしてるから

鼻息荒いオヤジとか

鼻すするのうるさい人とか

文句言ってくるおばさんとか

くちゃくちゃガムかむオヤジとか

結構耳から入ってくるストレスって大きいと思う

小音量で聴いていても

それを全部シャットアウトしてくれる

家で音楽を聴くことはあまりなくて

新しいCD買っても

ウォークマンに入れて翌日の通勤まで我慢だからね

ちなみに大は小をかねるって

128GBのSDカード入れたけど、全然余ってるから

ウォークマンには無限で音楽入れられるよ

ハイレゾの音楽をどう入れて良いかもよくわからんし

↑宝の持ち腐れ(笑)

PCに空き容量があまりないから

基本的にCD借りても

iPhoneウォークマンに入れたら

削除しちゃうわけですよ

CDに焼いて…ってのも面倒だし

なので、ハードが変わると同じCDを

また借りて、入れてって

非常に効率の悪いことをしてたんだけど

たまたま家族のPCのiTunesを開いてみると

前に借りたのがそのまま残ってた

どうにかしてウォークマンに入れられないかと

いじってたら簡単にできた

iTunesの保存先のミュージックファイルを

PCに接続してフォルダで開いたミュージックフォルダに

コピーで突っ込む

終了

なんということでしょう

ちなみに逆

ウォークマンiTunes

はうまくいかなかった