自立 その後

母に家を出て行けと言われてから

親の接し方とかは

特にこれといってなにも変わったことは

なかったりします

賃貸情報を見るのは

求人情報を見るのと一緒で

ライフワークみたいなものなので

暇な時に眺めては

よさ気なやつをお気に入りに入れて

みたいなことは前からしてたし

あ、でも

問い合わせってやつをしてみた

その物件を扱っている不動産屋の

担当営業さんから連絡が来て

やりとりしたりしてます

見学の予約も入れてみました

いつまでにと期限があるわけじゃないから

基本的に明日できることは明日にする

考えなのであまり急いではいないんだけど

内見とかしたら

妄想も広がって

やる気になるかなと。。。

実家の私の部屋は

何のこだわりもなくて

前の家で使ってた食器棚に

妹が結婚する時に買わされたベッド

散らかし放題の汚部屋なので

自分で選んだ家具や

家電に囲まれる生活は

ちょっとワクワクしたりもします

父との関係は平行線で

父の言動は結構ストレスだし

駅も遠いし

家を出る理由なんていくらでもある

けど

それを上回る安心感や便利さはあるよね

遊んでても貯金はできるし

まあ、温度差はあれど

親と自分とお互いが

「一人暮らしを」と考えている今が

家を出るタイミングなんだと思う

たださ〜

これ自分で言いたくないんだけど

わたし、そんなしっかりしたタイプではないので

ひとりで不動産屋さんとやりとりするのが

ちょっと不安

ない袖はふれないので

家賃高いところの契約をしてしまう

ことはないと思うけど

話し上手な人にすすめられて

実際部屋見せられたら

ぽーっとしちゃって決めちゃいそうな気が

しないんでもないのよね

冷静に判断できるかなぁ〜(笑)

とにかく

悲観的にならず

楽しめたらなぁと思います