自立 はじめて新居に帰った

実家はまだまだ片付いてないし

新居はあれこれそろってない

とりあえず強行突破で

新居に帰ってみた

自転車が必要だから

リサイクルショップに閉店15分前くらいに行くと

「外に出てるだけですね〜

カバーかかってますけど」

ってカバーはずす気ねえし。。。

あちこちにある自転車屋にも行ってみたけど

高い

安いのもあるけど、オートライトつけたいと

最低でも2万円以上する

店員の感じも悪いし

もうちょっと安いの探したいので

この日はあきらめることに

シャンプー、トリートメントがないので

薬局で買って

お米も売ってたからここで購入

とりあえずのレトルトカレー

お米5キロ

シャンプー、トリートメントで結構な重さ

今後米は通販で買おう

途中コンビにでウインナーとアイス購入

重い思いして帰宅

引越しで何度か来ているものの

まだただいまって感じしないよね

自分の家というよりは

旅行で同じ宿に何泊かしたときの感じ

ブレーカーを上げて

冷凍庫が冷えるまでにアイスが溶けないか心配

もうブレーカーは落とさないでいいか。。。

早速買って帰ったお米を

圧力鍋で炊く

ザルがないので、鍋で研いだため

水の量が微妙

しかし、お米はちゃんと炊けました

加圧2分でお米が炊けるなんて

圧力鍋ってお利口さん

やはり水加減がいい加減だったから

若干やわらかめ

炊けたお米は晩ごはんと

残りは小分けにして冷凍

いやん、ひとりぐらしっぽい

しゃもじないからスプーンでとりわけ

晩ごはんは

レトルトカレーと買ってきたウインナーを

無駄にたこにして炒めて

ウインナーカレー

初日はこんなもんでしょう

徐々にいろいろそろえて

自炊していきたいと思います

木造のアパートだから

夜上の人が歩くと結構足音が聞こえる

が、実家も木造だったので

別に気にならんかな

インターネット環境がないのと

引越し関係で調べ物や

通販を多用したため、

早めに速度制限かかった

ネット環境は早めに整えたいので

WiMAXのトライアルを申し込んでみた