いつかの週末

ぷーさんに仕事が立て込んでるから

今週は無理かもと言われ

仕方ないから実家で汚部屋の掃除でも

と思ってると

仕事日曜にするから来ればとぷーさん

汚部屋に帰りたくもなかったので(笑)

乗っかることに

土曜は予定はあるけど

早くくるなら来ても大丈夫って言われたんだけど

洗濯とか、簡単に部屋の掃除とかしてたら

結構いい時間

借りていたWiMAXを返却しつつ

ぷーさんちへ

東京のはずれに住んでいるわたしと

逆のはなれに済んでいるぷーさんちは

やっぱり、ちょっと遠いのだけれど

引越しする前に比べると

ちょっと近くなった

とはいえ、1時間は余裕でかかるんだけどね

あまり近すぎてもあれなので

ちょうどいい距離感だと思ってます

お腹ぺこぺこで行ったので

お気に入りのパン屋さんで一緒にお昼食べて

新居で使うものを見たら?と

リサイクルショップに行って

結局大したもん買わなかったけど

今まで何度か行ってるお店でも

ひとりぐらしすると、見るもの変わるよね

カラオケして

ぷーさんちでご飯

わたしの大好物のいくらを漬けてくれてたよ

お肉やいてくれたり

あっという間にご馳走が並んでました

普通男女逆だけど、わたし餌付けされてる

でも、今回は

わたしもぶり大根持参で行った

なんか、ぶつぶつ言ってたけど

よくできてるって

最終的には褒めてくれたからよしとしよう

わたしも食べてると

これは自分が食べるから

あなたは今日作った料理を食べなさいと

なんだ、結構気に入ってんじゃないか(笑)

そのままぷーさんちにお泊り

日曜は、朝ごはんできたよと起こされ

朝食をとって、

だらだら、ごろごろ

遅めのお昼で残りのいくらをたいらげて

仕事に行くぷーさんと別れて帰宅

わたしは愛車で近所散策しつつ

買い物をしてみたり

結果、結構充実したお休みを過ごせました