朝からバトル

朝の電車、珍しく座れたと思ったら

隣に座った男がキ○ガイだった

どうやら、

わたしが体の横に腕を置いているのが

気に入らない様子

ガンガン肘鉄してくる

わたし太ってはいるけど

スペースをとりすぎているわけじゃない

別の人が座ったら、普通に

腕横において座れてたもの

脇に人の腕があるのがいやなので

そのままにしていると

文句を言っている様子

わたしはウォークマンをしているので

聞こえてない

おとなしく腕を引けばよかったんだけど

無駄に気が強いのでそれはできない

お互い厚着してたし

絶えられないほどではなかったので

目をつぶって寝た振りして無視

押すなよと騒いでいるけど

押してはいない

何度かガンガンやられたり

後ろから腕を前に押し出そうとするのを阻止

かたくなに無視し続けた

でも、気に入らないんだろうね

にらんでたようだよ

結局その男は3駅で下車

アホ相手に

同じ土俵でバトルするのはアホのすること

って分かってはいるんだけど

力でどうにかしようとする

その姿勢が気に食わない

わたしは

ひかなかったし

最終的に勝ったと思ってるので

ちょっと痛かったけど後味は悪くない

その男は

腕が当たったてるだけで

ごちゃごちゃ言うような人だから

しばらくイライラしてると思う

ざまあみろ

って

我ながらあほなことしてるとは思うよ

この勝気な性格

いつか痛い目にあうんじゃないかと心配でもある