いつかの週末

これ、引越し前に書いたやつだ

この時はまだ、家を出るとは思ってなかったやつ

金曜の夜から妹ファミリー来訪

姪甥に会うのは久しぶりで

会うたびに大きくなっているのは

おばとしても感慨深いものがあります

土曜は

妹と義弟くんが買い物にでかけたので

母と子守

市内の児童館的なところに行き

児童館の近くのサイゼでランチ

だったんだけど

児童館の近くということで子供が多い

子供がうるさいのもある程度は仕方なし

でも、想像以上に無法地帯だった

ちゃんと面倒見ない大人が少なくない

子供暴れてるのに携帯で電話してるし

ほとんどの親はちゃんとしてても

ああいう人たちが一部いるから

最近の親は。。。ってなっちゃうんだろうな

「〜しないと(すると)怒られるよ〜」って注意する親

お前が怒れ

「子供のしたことですから」って言う親

それは被害者が言う言葉であって親が言うな

おうちに帰って

チビは昼寝タイムなんだけど

お姉ちゃんは昼寝不要で

お姉ちゃんのお供でアイロンビーズ

↑姪の指示でひたすらわたしが作るやつ

100均で買った土台は

穴が規則的に並んでなくて

かなり雑なつくりだったため、

土台なしで並べてアイロン

6つも作らされた

喜んでくれたから

細かい作業しすぎて

目がしばしばしたのも報われるよ

体力的にはすごく疲れたけど

かわいい姪甥に囲まれて

しあわせでした

妹から

姉、今楽しそうだね

と言われた

子育てに追われている妹からすると

適当に仕事して、休みになると

遊んでいる姉がうらやましいのかもしれない

わたしからすると、夫と子供に囲まれている

妹のほうがよっぽど楽しそうだけどね

ないものねだりか

でも、かわいそな独身女と見えてないのは安心した(笑)

日曜は

ぷーさんが

仕事の都合で埼玉に来るっていうので

会ってきた

ネカフェで漫画読んだり、動画見たり

だらだら

鴨しゃぶ食べ放題やってるってんで

大好きな温野菜で晩ごはん

食べ過ぎだ〜

9月になったことですし

食欲の秋でこれ以上肥えると大変なので

ダイエット宣言してみる

とりあえず

お金をかけるのはいやなので

スニーカーも買ったことですし

帰宅ウォーキング始めようかな

9月は

会社から地元駅まで

「何日かに分けて歩く」

にチャレンジする!

途中下車しながら歩こうかなと

とりあえず1回

できたら何度か繰り返せるといいな

といいつつ

月曜はパンプスで来てしまったので

歩きません