カーテンのせい

昔はこうやって好きな曲のタイトルで

ブログ書いてたわって思い出す

カーテンのせい

はゆずの曲ですね

♪天気がいいかカーテンのせいでわからない

ってやつね

新居での生活は相変わらず手探り

上の階の人の足音

女性と男性では歩き方が違う

上は男性です

実家も木造で寝室1階だったし

父がいろいろとうるさい音を出す人だったけど

歩き方はうるさくなかったんだと気付いた

まあ、自分の足音が誰かに迷惑かけてるかも

と気にするの嫌だし

我慢できないほどの音でもないし

なんなら人の気配がするって

ちょっと安心するから足音くらいならいい

けどよ

先日テレビを見てると結構な雑音が

思わずテレビ消音にして耳をすませてみると

おそらく上の階の人が風呂で歌ってる

かなりの熱唱っぷり

まあ、ほほえましいっちゃほほえましいけど

「前前前世」歌ってるあたり

若者なのだと思われます

窓がふたつあって

一つは小窓のすりガラス

サイズが微妙だったから

カーテン買えてないんだけど

カーテンなしじゃ光が入ってくるので

もうひとつの窓のカーテンの片方を

暫定的にその小窓につけて

もうひとつの窓はシャッター下ろしっぱなし

なんだけど

他の部屋はほぼシャッターあいてる

さて、はやいうちにカーテン買わねば

後日談

カーテン買いました。

同じような色買ったはずなのに

結構違った。。。

上の音はやっぱり結構気になります

特に彼女が来た時の

嘘でしょってくらい

ギシギシあんあん

平日に、勘弁してくれ。。。