好きな言葉

身バレ防止のため週末あったことは

若干時差をもって更新したい

ので、ブログの更新は

メールの下書きに保存して

気が向いた時にその中から選んで更新

って手法をとってるんですが

最近気が向かない

忙しいわけではまったくなく、

むしろ、暇してるのに

しかも、気が向いた時に

ランダムでこれって更新してるから

時系列がめちゃくちゃ

まあ、別にいいんだけどね

このブログのメインの目的は

将来、時間を持て余した自分が

昔を思い出すために読むことだから

人気ブログで収入を得てる人とか、

いろいろ送られてきてレポしてる人とか

うらやましくないって言ったらうそになるけど

そこは別に目指してないので

見ない振り〜

長いことひとりボッチをやってると

あきらめ上手になるのよ

人は人、自分は自分って

難点は闘争心とか向上心とかも

あまりないので、出世しない(笑)

裕福な友人に

いろいろしてもらったりしている私に

母はよく卑屈にならんねって言うけど

意味がわからん

だってさ、人のことうらやましがって

ねたんでたら

今以上にひねくれた人間になるからね

今それなりにしあわせだし

わたしは熱心な仏教徒ではないけど

「知足」って考え方が好きで、

そうありたいと思う

知足とは

足るを知る

必要なものは、もうすべて足りている

ざっくりこんな感じ

とはいえ

まだまだ欲はたくさんあるけど

置かれた環境でしあわせを感じられるほうが

お得じゃない??