食べ物与えときゃ機嫌がいい

食いしん坊の姪っ子

お腹がすくと機嫌が悪くなるから

ぐずりそうになったら食べ物を与えられる

とりあえず食べ物を与えれば機嫌がいいそう

わたしも昔そうだったんだって

まあ、そうだろうね

覚えちゃいないけど、予想はつくよ

学生の時は

寝ても冷めてもゆずが好きだったから

機嫌が悪くなると

ゆずの話振られた(笑)

そんな頻繁に機嫌が悪くなるタイプではないよ

たぶん

今はまた戻ったらしく

機嫌が悪くなったらじゃないけど

食べ物を与えておけば機嫌がいいと

ぷーさんは思っている様子

それを友達に言ったら

その認識に間違いはないよ

なきぼくろは

おいしいもの与えれば機嫌よくなるしって

うん、間違ってない

そして、その友人はよく食べ物をくれる(笑)

っていうか、食べ物もらって

機嫌が良くならない人っているの??

職場で仕事のお手伝いをしたら

おかしをもらって思い出した

職場の人のは他意はなくて

ちょっとしたときのお礼のお菓子は

わたしもよく使うからね