いつかの週末

何の予定もない週末

実家の部屋もまだ汚部屋のままなので

実家に帰っても良かったんだけど

雨降ってたし

めんどうだったので、じっとしてた

実家の時から気がついてはいたけど

出かけるとお金がかかる

正確には家にいても

光熱費はかかるんだけど

そんなの外出でかかる金額の非ではない

おそらくスマホ通信量のリセットから

まだ、10日しか経ってないのに

早くも残量は1/5程度

実家はネットひいてたので

家ではwi-fiだったのに

制限かかってた人が

wi-fiなしだとそうなっちゃいますよね〜

早いところ契約をしなければいけないと思いつつ

さすがに制限かかるには早すぎるので

通信量節約のため、

通信する系はひかえつつ

ツムツムくらいなら大丈夫かな?と

放置してたイベントクリア

土曜はたまってたテレビ見ながら

ツムツムしながらぼーっとし

さすがに飽きた日曜は

自転車で近所をうろうろしてみた

いろんなお店に入りつつ

物価調査

最終的に

安い店で食料購入

すでに結構買い込んでて

冷蔵庫の中は充実してるのに

週末の目的を作り出すため

さんまを買ってみた

そのまま塩焼きが一番おいしいのでは?

とも思ったけど

せっかくなので、調理をすることに

貴重な通信量を使って

さんまのした処理方法を調べる

いい歳して、

さんま調理初体験

頭を落として

お腹を切ると

ぬるっと内臓が出てくるって書いてあったのに

出てこない

そんなことだろうと

切腹させていただき、内臓を取り出す

三枚おろし

はまたの機会にして

ぶつ切りにして圧力鍋に

調味料と梅干と一緒に突っ込む

後は圧力鍋のお仕事です

脂がのっていて

骨まで食べられる梅煮に

なったのですが、

よく言うと

一切れで驚くほどご飯がすすみます

悪く言うと塩っ辛い

レシピどおりに作ったんだけどなぁ〜

できはイマイチでしたが

経験値アップでレベルアップできたかな?

暇に任せて

貴重な通信量を使って

通販で座椅子購入

引越しの経費内ってことで

これが最後と何回通販してるんだろ??(笑)