いつかの祝日

実家帰って汚部屋の片付けでもするかな
と考えた祝日

ぷーさんから鍋パーティーの
お誘いがあったので乗っかってきました
パーティーっていってもふたりですが

仕事終わりにぷーさんちに行き
実家に帰った時に購入してきたと
ふぐ
くえ
松茸
の豪華鍋

盆暮れ正月一気に来たような
お鍋で、とってもおいしかった
しあわせ~♪

そのままお泊りして
翌日はDVDでも借りて見ようと
お昼を魚屋さんでいろいろ買い込んで
途中リサイクルショップに寄ってマフラー買ったりして
TSUTAYAに行くも
ぷーさんの見たかったDVDは取り扱いなし

若干ふてくされながら
ビールを購入してぷーさんちに帰宅
買ってきた魚でご飯
ぷーさんはビール飲んでご機嫌

そのまま
テレビ見たり、漫画読んだり、昼寝したり
ダラダラして過ごしました
晩ごはんを軽くいただき、帰宅

鍋のお出汁がおいしかったので
鍋の翌日の晩ごはんまで
いろいろ追加して満喫

前は会うとあちこち連れて行ってくれて
それはそれで楽しかったけど
ダラダラ休日もいいよね
家にいるときと同じように過ごせて
無理せず一緒にいられるのは
楽チンでいいかもって思った
お互い本気で昼寝してたからね(笑)

出会った頃に比べると
扱いが雑になっているのは仕方ない
でも、もち巾着が好きだというと
作って鍋に入れてくれたのが嬉しかった

帰宅すると
WiMAXの機会が届いてた
いろいろ悩んで
結果、値段重視でラクーポンに決めました

ひとりぐらしはたいくつなので
リセットされて十数日で制限がかかった
ばかりだったので、ありがたい

TryWiMAXはしたけど
別サービスでの契約だったから
心配だったけど
窓際に置けば、速度もそこそこ出るようなので
一安心
あとは、置く場所と充電をどうするかかな

久しぶりにYouTubeを楽しみました

連休じゃなかったけど
充実したお休みをすごすことができました