冷蔵庫がすでにカオス

引越ししてまだ1ヶ月くらいなのに
すでに冷蔵庫がカオスな状態

もともと買いだめ体質で
特に食べ物
おかしとか気に入ったやつがあると
なくなって買えなくなったら嫌だからって
買いだめした
だから脂肪もたまってるんだな

広い部屋なら
ラップとか、洗剤とか
トイレットペーパーとか調味料とか
買いだめしてたでしょう
しかし、部屋の狭さと
近所に薬局があるので、
セルフ買いだめ禁止令を発令して
ストックなしで生活してる
それでも、残量少なくなると
そわそわする(笑)

問題は食料
実家暮らしが長いので
基本に3人前の量が抜けてないのと、
大量に買うと安くなるのが原因

お肉は
とりにくを二キロが基本(笑)
後はひき肉と、ベーコン
これを小分けにして冷凍庫に突っ込む
野菜も高いから冷凍を買う
これも冷凍庫
ご飯も多めに炊いて小分けにして冷凍庫
もらったお菓子も
賞味期限が短いから冷凍庫
あっという間に冷凍庫は満杯よ

冷蔵庫とて
野菜を一度で使い切らんから冷蔵庫
料理は多めに作って
残りはタッパーに入れて冷蔵庫
その他、納豆こんにゃくは切らしたくない
一度しか使ってない梅干
馬鹿でかいキムチ
調味料も調味料などなど

安いとついつい色々かごに入れてしまう

とりあえず、
中身が少なくなるまでは
どかんと買物は禁止だな