ゆずのみ 2日目

前日ホテルで翌日の席調べたら
アリーナ後方だけど、
前に広いスペースがあるから
ステージが見えないことはなさそう

ってか、アンコールのとき一番前!
って気がついて
一緒に行った友人は夜あまり眠れなかったそうです

年上のお姉さんなんだけど
北川さんが大好きで
ライブ1ヶ月前からライブが良く見えるよう
ブルーベリーのサプリを服用してるという
かわいらしいお方なんです

宿泊したホテルは
東京ドームから乗り換えなしの十数分
お部屋からスカイツリーが見える
ステキなところでした

チョコレートまみれの
朝食バイキングをがっつりいただき
おみやげのチョコレートもたくさんもらって
ホテルを後に、東京ドームへ

グッズ購入のための列に並び
結構な列だったけど
おしゃべりしてたらあっという間だった

いつかのツアーで
ライブ前日にお祭りに参加した北川さん
翌日のライブは声が出てなかったんだって
そのライブに参加して
「プロなのに、意識が低すぎる!」
って憤慨してたそうな

わたしが。。。(笑)

そんなことあったっけかね
覚えてないや
友人は
それも含めて北川さんのいいところなのにと友人

うひひ

ラクーアをひやかしつつ
開場を待つ

今日もライブ行くの?
昨日と同じなのに?
というぷーさんからのLINEは無視して

開場を待ってドームへ
席に着く前にトイレを済ませ

開場限定のゆずタルタルドッグで軽食
朝死ぬほど食べたから
お腹はそんなにすいてない

ゆず胡椒の入ったタルタルをのせた
ホットドッグはピリ辛でおいしかった

お席は調べたとおり
真ん中のスペースの後ろの一列目
ステージもちゃんと見えます
が、アンコールの時やばない?な席

ということで、2日目セットリスト

02.DOME★BOMBAYE 20周年 ver
03.いこう
04.待ちぼうけ
05.濃
06.贈る詩
07.春風
08.連呼
09.3番線
10.Go★Go!! サウナ
11.飛べない鳥
12.心のままに
13.おっちゃんの唄(岩沢厚治
14.ねぇ(北川悠仁
16.虹
17.友達の唄
18.OLA!!
19.LOVE & PEACH
20.少年
21.夏色


【アンコール】
22.嗚呼、青春の日々
23.友 ~旅立ちの時~
25.雨のち晴レルヤ
27.てっぺん

ちょっと曲変わったね
最初はどっちかだけの参加にしようと思ってたけど
両日参加できてよかった
チケット取ってくれた友人に感謝

厚ちゃんソロは
昨日よりパワーアップしてた
ニヤニヤがとまらない

あ、でもね
厚ちゃんも、北川さんも
とっても上手だったけど
ソロじゃダメだとも思ったよ
ライブの一部としてのソロコーナーは
大歓迎だけど
だからといってソロ活動とかはじめないでいただきたい
なんっつうか、違うんだよね

この日は虹もちゃんと聴けたよ

夏色のもう一回で
めちゃイケの曲の公開オファー
からのめちゃイケメンバーと栄光の架橋

むかしのネプチューンとの絡みみたい

正直、オワコンと噂される
めちゃイケとコラボするのはどうかと思ったけど
超おもしろかった
テレビでやるの楽しみだ

めちゃイケメンバーがはけて
ちゃんと夏色のもう一回に戻って
本編終了

ベスト発売とドームツアーのお知らせは
映像昨日と変わってたけど
正直、それどころじゃない

目の前でアンコールの用意がはじまってるんですもの

そしてゆずさん再登場

やばい
肉眼でばっちり見える
写メもがっつり写る
けど、手が震えて撮れない

写真は早々にあきらめて
目に焼き付ける

何十回もゆずライブ行ってるけど
五本の指に入るくらいの近さ
はぁ~

わたし、こんな声出るんだってくらい
キャーキャー言ったよ(笑)

あっという間にアンコールは終わって
台に乗ったまま退場していくとき
本当に目の前を岩沢厚治が通っていった
ボールを投げるのに必死で
全然こっち見なかったけど
写メ連写したった

帰宅してからアニメーションにして
ニヤニヤしてみてるのは言うまでもない

2日間通して
とっても楽しかった

昔の曲もたくさん聴けて
当時のいろんなことを思い出して
あ~この曲はあそこで聴いたなとか
この曲発売の時はあんなだったなとか

ちょっとゆずから離れてたけど
やっぱりゆずが好きだと再認識しました

ちゃっかり
ドームツアーも
誘ってもらうようお願いしておいたよ

余談ですが
帰宅してぷーさんと電話
無駄にテンション高くて
明日休みの女と話すのはめんどくさい
って早々に切られました(笑)