買っちゃった

今年は業績いまいちだったから
冬のボーナスは期待しないでくれ
って言われたけど

なんならゆずのライブで
チケット×2
ホテル泊
でボーナス先取りした気がするけど

やっぱり欲しい自分へのご褒美

死ぬほど肉食ってやる
という野望もありますが
それはまたの機会においておいて

先日ぷーさんが仕事で行った
展示会で当てたけど、アカウント持ってないから
と言ってくれたAmazonのポイントもあったことですし
ずっと欲しかったあれを買いました

Fire TV stick

まだボーナス出てないけどね

前日ぷーさんと電話してて
テレビが面白いからと
電話を切られたのが10時すぎ
その後ポチって
翌日には宅配ボックスに入ってた

急いでご飯を食べて
セッティングタイム~
と思ったらあっという間にできた
まあ、テレビにさして
コンセントつなぐだけだからね

説明動画見て
AirPlayのためのアプリ入れて
いじってみた

これを機にプライム会員にもなる予定
今は無料体験中

映画が好きで見まくってるわけではないので
ちょっと気になってた映画がたくさんあって楽しい
ドラマもあるし、昔はまって途中で断念した
アメリカドラマもある
アニメもいっぱい

ますます引きこもりに拍車がかかりそう

気になってたのがiPhoneとのミラーリング
わたしはあまり使う機会はないとおもうけど
うまく使えたら親にもすすめようと思って

孫たちとカメラ通話する時に
大画面で見られたらいいじゃん?

ミラーリングができることを確認して
LINEのビデオ通話でぷーさんにかけてみた
テレビ前面にぷーさんがうつった
大成功♪

クーポンのお礼と
fire TV stickを購入したことをお伝えして
見れる映画の話をしてると
今度来る時に持ってきてねって

持って行けば
うちじゃなくても見れるのか
すごいなぁ~

これでひとりぼっちも寂しくない
いいものを手に入れた~♪

Amazon musicも使ってみようと思います

さっそく映画を2本
通勤用にiPhoneにダウンロードしてみて
今日は「あたしんち 映画版」を見ながらの通勤
これ、超便利

問題といえば
WiMAXで動画見まくってても大丈夫なのか?
っつうこと