電話番 友達とランチ

お昼休みの電話番が
当番制でまわってきたので
お昼が他の人とずれる
休憩室があるような会社ではないので
自席でお弁当食べてもいいんだけど
周りの人仕事してて落ち着かんので
電話番のときは外食です

せっかく外食するならと
会社近くに住んでいる友人を誘ってランチ

よく会う友人ではあるんだけど
基本、友人からのお誘いが多いので
なんか報告があるのでは??
結婚とか
ってな会話が友人夫婦であったらしいけど

ないですから!
ひとりぐらしはじめたばかりなの知ってるくせに

ぷーさんとは、まあ、普通に続いてますが
結婚の話は出たことない

今は
ひとりぐらしはじめたばっかで
満喫しているので
なるようになれと思ってる

この年になると
子供ができるかもあやしいので
子供望まないなら
焦る必要は全くないと思うし

しないならしないで
夫に先立たれた人や未婚の人で集まって
ご近所に住んだり、
年寄りのシェアハウスとかもいいんじゃない?

旦那が死んだら一緒に住もうって
言ってくれる友人もいるので
まあ、なんとかなるでしょう

なんとかならなくても
やむなし

まあ、しばらくしたら
やっぱ結婚したいとか言ってるかもだけどね

友人に報告事項も渡すものもないけど
ただ一緒にご飯食べたかっただけと
カレーを食べた

2日前の電話番のときも
ひとりでカレー食べたけど
あれはインドカレーで今日はスープカレーなので
カレー好き

いつもどこかに行くとお土産をくれたり
食料をくれたり
なんだかんだで会うたび何かしら
くれる友人ですが
今回も果物と、おみやげをいただきました

食料ほしさに誘ったみたいになってるけど
そこは全力で否定しておきました

でも、実家にいたときには
なんだかんだで食べてた果物も
ここ最近じゃバナナしか食べてなかったから
ありがたい。。。