通帳なくした

気が向いた時にしか記帳しない通帳
正直、いくら入ってるかも把握してない
危険

引越しに際して
持ってる通帳全部
ってもメインのとカード用の2冊なんだけど
まとめて、印鑑も一緒に
派手目のポーチに入れておいた
ところまでは覚えてるんだけど
どこにあるか分からない
新居に持っていった気がするので
入ってるならここだろう
ってところを探したけどない

じゃあ、実家にあるんだろうと放置
さすがに貯金ゼロとかになってたら
こわいので、残高照会はした
たぶん減ってない

とりあえず一安心
近々実家行くからその時探そうと放置

いざ、実家に帰ってみたらない
さすがに慌てるよね

内心ドキドキしながら実家で週末を過ごして
新居に帰ってもう一度探してみると
あったよ
なぜか洋服の間に入り込んでた
なにやってるんだ?わたし

今の部屋は家に金目のものはおいてない
テレビくらいなので、
通帳は持ち歩いておこうかなと
思いました

新居に来たのがぷーさんだけだから、
正直ちょっとだけ疑ったって告白したら
ぷーさん大爆笑