100円ショップ不足

家の最寄り駅に100円ショップがない
正確には100円ローソンはあるけど
食品は小さいサイズが100円で非常に助かってるけど
雑貨は弱い

実家にいたときは
駅前にキャンドゥ
家の近所にでかいダイソーがあって
100均天国だったのに
おかげで、無駄な買い物も多かったけどね

会社も都会なので
大きな100均はない
ので、100均行きたい時は途中下車
途中駅にはキャンドゥもダイソーもあるので
助かる
あとはセリアがあれば。。。

ということで
途中下車で100均に行き、
野菜がないので、もやしを購入するため
スーパーへ

もやしを手に持って
店内うろうろしたけど
欲しいものないや
でも、さすがにもやしだけって
と思ったけど、
買いたいものないものはない!と
もやしだけ購入
お支払い17円也
こどものおつかいでももうちょっと買うわな

ということで
そんなもやしは
晩ごはんでもやしやきになりました

レシピ
小麦粉を水で溶く
もやしを刻んで水溶き小麦粉にイン
フライパンでお好み焼き風に両面焼く
お好み焼きソースとマヨでいただく
お好み焼きソースとマヨのコンビが好きすぎるので
これで十分おいしいよ

あとは適当中華スープと納豆ご飯
炭水化物祭りだな