いつかの週末

金曜夜
ぷーさんが仕事で外出するらしく
帰りに北千住でご飯
気になるお店があると行ってみたら
赤提灯的なお店
おしゃれではなかったけど
メニューがたくさんあって楽しかった
意外と女性がたくさんいたよ

仕事で展示会に行ったとぷーさん
クジで当てたと
Amazonのポイントもらった♪
あと、スマホ装着して
あそぶVRのやつももらった
これ欲しかったやつ
なんだかんだいつももらってばかり

9時前に強制的にお店を出て
スーパーフライデーのアイスをもらいに

ぷーさんはメールがないと言ってたから
ダメ元でわたしのメール転送してあげたら
やっぱり、自分で受信したメールからじゃないと
ダメだって
ですよね。。。

ということで、アイスは1個
まあ、ぷーさん甘いのあまり食べないから
いいんだけどさ、
2個あっても、ほとんどわたしが食べることに
なってたはず(笑)

土曜の朝食の買物をして
そのままうちでお泊り
こたつ布団出してもらったよ

ぷーさんちょっと体調悪そうだった
風邪かもといいつつ
1時間もしたら治ったって言ってた
んな馬鹿な。。。

土曜
わたしは基本的に朝食は食べないけど
朝食食べる時間があったら寝てたい
ぷーさんがお腹すいたというので
昨日買ったパンで朝食

とりはむと角煮、煮卵を出して
「おいしい」いただきました
濃い目の味付けにしたからね

テレビ見たりだらだらしてたら
うえの部屋からぎしぎしあんあん
無駄に耳はいいんですわたし
テレビ消音するぷーさん
なんでやねん!!(笑)

ぷーさんは日曜仕事するから
今日帰るというので
昼過ぎに支度して隣の駅へ
ランチはタイ料理のオーダーバイキング
中には業務スーパーで買った肉団子や春巻きに
スイートチリソースをかければタイ料理
と若干微妙なものもあったけれど
他はなかなかおいしくて
エスニック食べたい欲求は満たされました

お手洗いに行ったときに
お会計を済ませておくという
ジェントルマンっぷりを発揮するぷーさん
今までそんなことしたことなかったじゃん~
ちょっとうれしかった♪

ご飯の後は閉店セールやってる
お店を見たり
大きなサイズもあって
あやうくコートを買うところだった
コートは欲しいけど
悪くはないなってやつを
安いってだけで買うところだったよ
危ない危ない

なんて言ってるくせに後日
メルカリでインスピレーションのみで
コート買っちゃった人
どんなのが届くんだろ??

スーパーひやかして

ブックオフはよほど欲しい本じゃない限りは
100円の本しか買わない

50円の本があったから
数冊買おうと持ってたら
ぷーさんが買ってくれた♪

そんなこんなで駅でバイバイ
実家の時は思ったことなかったけど
ひとりの部屋に帰りたくないって
思うよね
普段はなんてことないんだけど
誰かと一緒にいた後は
ひとりの寂しさを強く感じる

ウダウダしてても仕方ないので
とりあえず昼寝
買物行こうとも思ったけど
冷蔵庫、冷凍庫両方ぱんぱんなので
おとなしくしてることにした

昼タイ料理をお腹ぱんぱんに食べたので
ぷーさんは晩ごはんフルーツだけにする
って言ってたけど
わたしはちゃんと食べたよ(笑)
さすがにお米はやめておいたけどね

お米が届いた
引越しの時の買物で
たくさんポイントついてたから
ただで買えたよ
やっぱり、重いものは通販で買うに限ります

日曜
特に予定もないので
布団を干して
シーツやタオルを全部洗った
日がガンガン当たるのは午前中だけなんだけどね
お天気良くてよかった

録画してた砂の塔を一気に見た
なにこれ、おもしろい
来週からはリアルタイムで見ます