読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年最後の大失敗

洗剤が安かった
しかも結構いいやつ
16個入りと大量だけど
いつもお世話になってる友人と
実家にお年賀かわりに配ればどうにかなる
と購入

購入時、処理失敗が出たので、
再チャレンジ

注文確認のメールが届かないやつ
のようで、処理できているか心配してたら
昨日届きました

2箱

どうやら、一回目のも処理されていたようだ
食器洗い洗剤32本
一人暮らしでどうするよ
友人、実家、妹んち

実家も妹の家も食洗機使ってるから
そんなにたくさんいらないはず

友達も、実家の子が多いから
洗剤あげてもそんなによろこばれないはず

せっかく安く買ったのに
どうでもいい人にばら撒くのはもったいないじゃん?
ということで、狭い1Kの部屋にしまいこむことに
この先、数年は食器洗い洗剤買わなくてすみそうです

それと同時に
この洗剤を使い切る時には
自分どんな風に生きてるんだろう?
とちょっと先のことを考えたら怖くなりました(笑)