2016年最後の大失敗

洗剤が安かった
しかも結構いいやつ
16個入りと大量だけど
いつもお世話になってる友人と
実家にお年賀かわりに配ればどうにかなる
と購入

購入時、処理失敗が出たので、
再チャレンジ

注文確認のメールが届かないやつ
のようで、処理できているか心配してたら
昨日届きました

2箱

どうやら、一回目のも処理されていたようだ
食器洗い洗剤32本
一人暮らしでどうするよ
友人、実家、妹んち

実家も妹の家も食洗機使ってるから
そんなにたくさんいらないはず

友達も、実家の子が多いから
洗剤あげてもそんなによろこばれないはず

せっかく安く買ったのに
どうでもいい人にばら撒くのはもったいないじゃん?
ということで、狭い1Kの部屋にしまいこむことに
この先、数年は食器洗い洗剤買わなくてすみそうです

それと同時に
この洗剤を使い切る時には
自分どんな風に生きてるんだろう?
とちょっと先のことを考えたら怖くなりました(笑)