もち麦

実家のごはんは雑穀ミックス入れて
18穀米だったり、玄米だったり
食べてたんだけど
雑穀って意外と高い

でも、白米のまま食べるのには
謎の罪悪感があるので
混入してもそれほど違和感がなく
スーパーで買えばお値段も
さほど高くないもち麦を混入してた

お通じも良くなってたと思う

ちなみにヨーカドーで800g400円くらい

なくなったからヨーカドーに行くとない!
念のため、店員さんに尋ねると
ここ数日でがっと売れて在庫がない
入荷も未定とのこと

え~~

ダイエットにいいとかなんかで
テレビでなんかやったみたいだね
それを知らずに店員さんに確認までしちゃって
ダイエット必要な体だから
必死なミーハーだと思われたかも(笑)

押麦はあったけど食べにくいと嫌だから
とりあえず、前に買ったのより
ちょっと高いけど、別のもち麦を購入
200g少ないのに100円高いんだよ

ヨーカドーのもち麦amazonでも売ってたけど
定価の倍~5倍以上の値段で売ってたり
なんなの?!

ベビーフードダイエットをテレビでやれば
ベビーフードが消えたらしいし
ちょっと前はおからパウダーがないと言ってたな
もっと前だと納豆とか、バナナとか?

わたしも楽して痩せられるって聞けば
食いつくから否定はできないけど
テレビの力ってすごいな。。。

早く次のブームが来て
もち麦の在庫が確保されますように・・・