いつかの週末

金曜夜
会社の女子会
基本的に職場の飲み会は好きじゃない
自由参加の場合は断りたい
けど、
同性とはうまくやっていきたいので
女子会はよほどのことがないと断りません

という訳で参加してきたよ
おしゃんなお店でワインなんぞいただいて
ご機嫌になり、楽しんだ

翌日ぷーさんとおでかけのため
ぷーさんちに前のり

職場からもそこそこ時間がかかるので
移動中に見ようと映画をダウンロードしてたけど
先輩と同じ電車で見られんかった

その先輩がどうこうじゃなくて
ひとりで映画見ながら移動したかったなぁ

女子会はおしゃんなお店が多く
後でお腹がすくなんて話をしてたもんで
ぷーさんち近所の居酒屋で
飲みなおしでもしようかと言っていたものの

女子会でお酒飲む人が
あまりいなかったので、
思ってたより、がっつりお食事できた

とは言え、
ご飯食べずにぷーさんが待っててくれたので
何事もなかったかのように
飲みなおし
なんなら〆のご飯までいただきましたが
やっぱり問題ありますよね~

ぷーさんの住む街の駅には
ミスドがあって
お互いソフトバンクなので
スーパーフライデーで
ドーナッツもらおうとしたけれど
えげつない行列に断念したぷーさん
わたしが行った時には
受付は終了しましたって
残念

そのままぷーさんちにお泊り

土曜
土曜にしては珍しく早起きの8時起き
はやくないって?
わたしにしては早いんです
うちからだと6時には起きなきゃいけなかったから
前のりさせてもらいました

用意しておいてくれたフルーツをいただき
出発
途中のセブンでおにぎりとアメドを買い
軽くのつもりががっつり朝食

途中のスーパーでお弁当を買って
まずはみかん狩り

去年も行ったよね~なんて
話をしてたら
今年の話らしい
よく思い出せば確かに
ふきのとう採ったり、確かに春前だったわ

前回はネーブルだったけど
今回は青島みかん
時期的にあまりみかん残ってないかもだけどいいですか?
って聞かれたけど
充分たくさんあったよ
おひとり様400円、時間無制限で食べ放題

小さめの山にみかんの木がたくさん
別の農園のだったり
食べちゃダメ札があったりで
実際狩れる木はそんなになかったけど
それでもたくさん食べた!

抜群に甘いみかんではなかったけど
味が濃くて
ほどよい酸っぱさで
おいしかった

日ごろ運動しないわたしは
小さな山の山登りで結構疲れた
日ごろもっと運動しないぷーさんは
途中でもう帰ろうと言ってた

なぜかつっかけで来て足つったって言ってたからね
お互い運動せねばならんですな

それでも
他の木もいろんな色に色づいて
紅葉狩りしつつ
みかん食べて
すこし山歩きして
山の頂上でシートひいて
お弁当食べてお昼寝

お天気もよく
なんとも贅沢な時間を過ごせました

お土産用のみかんを買ってもらって

鶴巻温泉 弘法の里湯

お湯の温度が高めで
長湯できる温泉ではない
泉質も普通でリピはないかな
とぷーさん談

わたしは温泉にこだわりはないので
充分気持ちよかったけどね
シャンプーがあまり良いのではなく
髪がキシキシになったのが気になったくらい

休憩室で休憩して
湘南クッキーへ

ぷーさんに教えてもらって
何度か連れて行ってもらってるんだけど
ここ超楽しいの

工場の横に売り場があるんだけど
コインロッカーみたいな
自動販売機がたくさんあって
好きなやつを買うんだけど
全部安いの

好みで当たり外れもありますが
それもまた楽しい

賞味期限が短いやつはもっと安くて
母が気に入ってたので
今回もお安くたっぷり購入して
ほくほく

スーパーで買物して
ぷーさんちに帰宅

ぷーさんは料理が得意なので
私がテレビ見ている間に
ご馳走を作ってくれました

蟹汁
イベリコ豚炒めたやつ
さしの入った牛肉の焼肉
焼き蟹
焼き牡蠣
牡蠣ご飯

基本的にお酒のあてなので
しっかりした味付でおいしい

蟹汁に入っていたかにと
残りの汁で雑炊を作ったら
「うん、やさしい味だね」とぷーさん

うちに来た時も何度か聞いたこの言葉
味が薄い時に使っていることに気がついた

私お酒あまり飲まんし
実家長かったし、量食べるので味薄いのよ

片付けしている間に
残った雑炊味変されて
しっかりした味になってました

しっかりした味付けって
おいしいけど、喉かわかない??

この日のドライブのお供はAmazonMUSIC
邦楽は少な目だったけど
いろんなプレイリストがあって楽しかった

ずっと運転をしてくれていたぷーさん
お疲れで即効で寝てました

日曜
朝食できたよと起こされ、朝食
なんてすてきな目覚めだしょ
ぷーさん、いい奥さんになりそうです

この日は
持って行ったFire TV Stickで映画鑑賞
ぷーさんの強い希望で「変態仮面」鑑賞
おもしろかったよ(笑)

お昼もぷーさんが作ってくれて
映画見たり、うとうとしたり

お天気がいいのに家に引きこもる
お休みが
なんとも贅沢で好き~

翌日健康診断だというぷーさんと
一緒に晩ごはんを食べるのも
あれなので、途中でスーパー寄って
駅まで送ってもらって夕方解散