いつかの週末+祝日

今年は土曜の祝日が多いから
年休が少ないらしい
ので、連休は貴重なんだろうな
と思いつつ

正月、ほぼ姪甥と一緒で
楽しかったけどダラダラし足りず

失われた寝正月を取り戻すべく
予定は入れんかった

ぷーさんも休み明けに
地元で仕事があるから
前のりするとのことだったしちょうど良い

とりあえず、
目標は年末見れなかった
笑ってはいけないを見ること

買出しはしてあったので
休み中に食べる分は余裕である

引越ししてはじめてカレーを作った
正直、レトルトのほうがコスパがいい
のでは?と思わないでもないけど
じゃがいもがゴロゴロ入ったのが食べたかった

じゃがいもも圧力鍋を使うとあっという間
可もなく不可もない普通の家庭のカレーが
あっという間にできました
家で作るカレーって
味見の時が一番おいしいと思う

あとは
カレー食べつつ
録画し溜めてたテレビを見たり
メンタリスト見たり
ぷーさんと電話したり

お菓子も休みに向けて
貯蓄しといたので
完全なる食っちゃ寝
お天気もいまいちだったしね

最終日にはさすがに
寝疲れしてたので
近所の激安店までチャリンコでおでかけ
雨降ってたけどね

野菜がなくなってたから買い足したり
雑貨をちょっと買ったり
仕事の時食べるミントが安かった♪

翌日から仕事だから
昼寝は我慢の決意をあっさりあきらめ
昼寝しまくり
休み明けの弁当のおかずをいくつか作って
案の定夜眠れなくなった

一人暮らしはじめて
3日連続でうだうだしてたのは
はじめてかも

目標の笑ってはいけないは
見終わったよ~