もやしのはなし

一人暮らしをするにあたり
いろんな人から助言をもらいました
その中のひとつ

★もやし保存する時はチンする

これは知らなかった
実家の時は基本的に必要な時に買ってたから
そうじゃないときはしなびたの使ってた(笑)

買ってきたもやしを保存する時は
袋を開けて10~20秒くらいチンする
そうすることで成長が止まって
しなびにくくなるんだって

節約生活にもやしは必需品だからね

毎日買物に行くわけじゃないので
もやしは安いお店で2~3袋まとめ買い

ちなみにわたしはもやし焼きをよく作る
もやしを袋の中でぽきぽき折って
ボールに入れてチン
水気を切って片栗粉をイン
レシピにはここで玉子ってあったけど、
私は省略

トッピングを適当に入れて
(ウインナー、チーズ、納豆 etc…)
納豆チーズがお気に入り

お好み焼きのように焼いてソースとマヨでいただく

お腹膨れるし安くてうまい