いつかの週末

金曜
仕事中に
仕事がはやく終わったから
銀座でご飯食べようとぷーさんからお誘い
好きなブランドのお店に行くんだって

仕事終わって銀座へ
職場から銀座、近かった
基本直帰なので、知らなかった(笑)

銀座には比較的すぐついたものの
待ち合わせのお店まで軽く迷子
そんなことは想定内とぷーさん

そのお店は
アウトレットがあるらしいので
銀座のお店は下見で冷やかす程度
私はただのつきそいなので
香水をいくつか試して
試した紙はおみやげにいただいてきました
赤いコートがかわいかったな

ぷーさんが行きたいと言っていた
蕎麦屋さんは
俺のそば
でした
わたしは初「俺の」シリーズ
立ち飲みだったらすぐ入れますって
言われて入ったけど
やっぱり座りたいから
空いたら移動させてってお願いしたら
割とすぐ移動できた

鯛の煮付けがおいしくて
家で煮付けしても
塩分や糖分がこわくて
あんなにこっくりは煮れない
そんなないけど技術も(笑)
でも、ご飯にもお酒にもあれくらいのほうが合う

ぷーさんの頼んだ日本酒を少しいただきながら
おいしい料理に舌鼓

〆はもちろんお蕎麦大盛り(笑)
ラー油入れるとおいしいけど
出汁の味が分からなくなる
蕎麦湯入れたお出汁が絶品でした

駅でバイバイしようとすると
週末予定ないならうち来たら?とぷーさん
お泊りする予定じゃなかったから
化粧道具持ってないし
なんなら下着もないし
って断ろうとしたけど
マスク貸すしって言うから(笑)
お邪魔することに

ぷーさんち最寄の駅の
ミスドにぎりぎりで滑り込み
スーパーフライデーでドーナツを
ふたりで4ついただく

種類が少なくて
ポンデないとかありえなかったけど
タダなので文句は言いません
ドーナツ間違えるくらい
バイト君疲れてたし

わたし、結構な肩こりなんだけど
ぷーさんから肩こりに効くっていう
飲み薬を飲んで就寝
翌日、驚くほど楽だった
なんだこの魔法の薬?
やばいやつ??(笑)

常用はしないほうがいいというので
いざというときのために
お守り代わりに一つもらってきた

土曜
ドーナツとぷーさんが用意してくれた
パンや果物で朝食
ぷーさんは甘いもの食べないので
ドーナツはほとんどわたしのもの

二度寝してウダウダ
お昼どうする~っていうから
ぷーさんち近所のカレー屋さん開拓
ナンで食べるインドカレー
大好き~
おいしかった♪

そのままわたしの希望で
おもちゃのアウトレットへ
姪甥にお年玉かわりに渡すおもちゃを買いに
こどものほしいものって分からない
超ウダウダ悩んでやっと購入
喜んでくれるといいなぁ~

結構な時間つき合わせてしまいました

お昼のカレーが原因か
この日はお腹の調子が悪かった
腸の動きが活発になってたのかも(笑)

カレーとナンが重くて
晩ごはんが決まらない
ぷーさん買物にこだわりがある様子で
スーパーを数件もはしごして
晩ごはんと翌日の朝食の買いもの

晩ごはんは冷やし中華をぷーさんが作ってくれた

お腹すいてないとかいいながら
山盛りをふたりでペロリ(笑)

わたしはデザートのアイスまでいただきました

なんとなく帰る気にならなかったので
そのままお泊り
ぷーさんも大きめなので、
服は借りました

日曜
ぷーさん作のナポリタンとドーナツで朝食

その後はダラダラして
おやつの時間くらいになって
お腹がすいてきたので
散歩がてら回転寿司

ぷーさんはビール飲んでた
その後、ぷーさんち戻って
テレビ見たり、ごろごろしたり
つまり、ひとりの休みと一緒のやつ
最近一緒にいても
こんなんが多くなってきてる
無理してお出かけするより
わたしはずっと好きだな

夕方
イッテQまでに帰りたいと
駅まで送ってもらってバイバイ
時間的にアウトだったけど
イッテQはやってなかったからセーフ(笑)

泊まる予定じゃなかったから
金曜ごはん炊くつもりで
米といで浸水しっぱなしだった
3日も浸水されてたけど
何事もなかったように炊いたら
ちょっとやわらかかったくらいで
問題はなかった

週末家にいないので
まとめて掃除、洗濯してない
部屋がやばいことになってきた
片づけしないと。。。